 


ワイド幅リネン半額本日午前11時スタート!  

本日11時から共同購入スタートですよう。

145cmワイド幅!!リトアニアリネン100%
ファブリック共同購入!!

145cm幅のリトアニア産リネン生地が、なんと
通常1800円のところ、950円!!
150m限定です、あっとゆうまになくなるよー。
2007年01月31日11時00分~


あたしも今年は息子の入園準備などあるので
色々買わなくてはと思っているので参戦予定★
他にも色々・・・

大人気の大きなギンガムチェック
カラーもいろいろ。お弁当袋やハンカチ・ランチマット、レッスンバッグ、体操服入れなど何にでもかわいいチェックです♪

半額!のストレッチギンガム
50cmあたり500円のところ250円!
全12色、いろんなアイテムにつかえるカラフルギンガムチェックが5000m限定特価です。イエロー・オレンジ・レッド・ライム・ラベンダー・ブルー・ネイビー

シャビーなカラーのストレッチギンガム
こちらも半額!250円です!
くすんだ色合いがとてもかわいいカフェオレ・ブラウン・チョコレート・カーキグリーン・ワインの5色登場♪
どの色も使えそうで一つだけなんて選べない・・・

ラミネートギンガムチェック
幼稚園児むけのバッグや袋物に便利なラミネート加工♪カフェオレとチョコレートというベーシックで使いやすいカラーで登場。
先日あたしも別のカラーのラミネートギンガムを買いましたが、それをランチバッグなどにする予定。これも使えそう!

1/31新発売★お一人様1セット限定
『リネンCheck&Stripe』チョコレートセット

通常価格 3,520円 のところ28%OFFの
お一人様1セット限定価格≪1セット≫ 2,500円
リネン生地のチェックとストライプ1mずつ、おまけにトーションレースもつえけてお得なセットです♪ナチュラルグレーのセットもありますよ。

キルティングギンガムチェック
レッスンバッグやお弁当入れ、上履き入れシューズバッグなどにぴったり♪のふっくらキルティング。大人気のギンガムで作りました!
入園準備・入学準備に是非★

     プリントダブルガーゼ Wガーゼ 
トーションレース チロルテープ チロリアンテープ イカリ・マリン・テントウムシ・クローバー 麻混トーションレース チロルテープvol.3《ロビンバード》 ブラックウォッチ タータンチェック黒 ワッフル てんとうむしテントウ虫てんとう虫ボタン

ドイツ製の手描きフック。 

ドイツからやってきた、絵本から抜け出てきたような
カエルとカタツムリのかわいいフックです。
キッズルームのインテリアにぴったり。
自分の整頓場所を指定してあげると、2歳ぐらいの子でも
ちゃんと外から帰ってきておかたづけも出来ますよ。

 
ドイツ製 カエル2連フック  カタツムリ2連フック


slowworksでは
ただいま商品入れ替えのためセール中です。
当店通常価格 3,000円 のところ
商品入替えセール 2,400円 (税込2,520円) 送料別

ほかにもセール品色々。

バスケットシェル型トランク   ドイツ製 輪ゴム動力木製ボート  プチカフェオレセット コットンクロシェ うさぎの編みぐるみ親子

入園グッズ手作り。 

はうー、先日説明会にいってきたし
そろそろとりかからなくては。
うちの幼稚園はすごく少ないんですけどね。
体操服入れとお弁当入れの2つぐらい。
お名前つけはいずれまた怒濤のようにやらねばならんのだろうけど。

手芸屋さんにいっても、やっぱり
キャラ布とか多くてあんまりかわいいプリント生地ってみつからない。。。
最近はギンガムチェックとかリネンとかはだいぶ取り扱いが増えましたけどね。
子供用にはあんまりナチュラル系になりすぎるより
かわいく楽しく、がいいかなあと思ったり。

↓楽天で探したかわいいプリント生地です♪
やたらとキャラクターになりすぎない方がいいでしょ、
ナチュカワ系の生地集めました。

綿麻キャンバス オオカミと子ヤギ
狼と7匹の子ヤギのかわいらしいプリント!コットンリネンのキャンバス地で,バッグなどの小物にぴったりです。
  

ハンプ マトリョーシカ柄
めちゃくちゃカワイイ、マトリョーシカちゃんがいっぱい!!もりもりもりもり。こないだまできなりは売り切れでしたが再入荷です。11号帆布。バッグやシューズ入れなどに♪
 

キャンバス キノコ柄 ミニ
ちいさなきのこがいっぱい!大人気のきのこ柄です。
人気なのでもう残りわずかです。

キャンバス キノコ柄ラミネート 黄緑系
ラミネート加工のキャンパス地です。
ランチグッズ入れやシューズ入れ、ランチョンマットやレッスンバッグにも。

YUWAハーフリネン ギンガムチェック
ほんわかしたくすんだ色合いがとてもかわいい有和のコットンリネンです。
大人気のギンガムチェックは男の子も女の子もお気に入りです♪

綿麻スラブ洗いプリント ハーフリネン ドット柄
松山敦子さんデザインの有輪商店(YUWA)のキュートなポルカドット!これはかわいい。
子供さんも喜びそう。


 ナチュラルテイスト園児の袋物 ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい

春はキャンバス地のブーツ。  

もうすぐ春なのよー。
春は足元から!
koosのショートブーツかわいいなあ。。。

JOLIE STRAP BOOT 11761232
これかっこいい!マニッシュにもガーリーにもいける♪
レザー×キャンバスのジョッキーブーツ。

VELETTO(ベレット)
レザー&リネンコンビブーツ

ベレットからもかっこいい春ブーツ登場。ああ、これすぐ売り切れそう。
めっちゃかっこいい!&かわいい!リネンのすっきりした生地がいいですね。

  コースkoos キャンバスブーツ

  ☆nonno掲載商品☆ キャンバスブーツ
 これかわいい♪2wayにつかえるキャンバス地。

  koos キャンバス ショートブーツ

キャンバス・フラワー模様スタッズ・ミドル丈・ウエスタンブーツ 
やすっ!SALEです。
通常価格 8,295円 (税込) のところ
価格 3,950円

あしながおじさん キャンバス春ブーツ
ふとめのベルトとバックルがかわいい♪
あわせやすいシルエットとカラーがかわいい。ガーリーな装いにぜひ。

  

通園バッグに職人さんの藤バスケット。 

職人さんが作ったしっかりとしたかわいらしいバスケット。
皇太子様もご利用になったんですって。
本革の持ち手が本格派。

幼稚園の指定のバッグがないのなら、
バスケットを通園バッグにするのも素敵ですね。

籐豆バスケット 8インチ・革手・パチン・革ショルダー(着脱式)
ショルダー紐がついているので、肩から担いであるけます。
  

籐豆バスケット 7インチ 革手・ヒネリ・内装付
内張のチェックがとても愛らしいですね。
ギンガムチェックとブラックウォッチです。
  

籐豆バスケット ハウス型
こんなおうち型のスタイルもあります。
おもちゃのお片づけや、お人形のおうちにも。

ボーネルンドのカラフル玩具。 

お部屋に出ていてもインテリアになじんで
お洒落なボーネルンドの玩具。
指先や思考力をしっかり使うので知育にも。
今日は近所のボーネルンドの年に1度のセールにいってきました。
いっぱい遊んだ★
大物をひとつ買いました。

カラコロツリー

カラコロカラコロ・・・と玉の落ちてくる音が愛らしい
カラコロツリー。色もカラフルでかわいいです。
うちにもこれの大きいサイズがあります。

ケルチェッティ社 カラフルギアー
輸入元 ボーネルンド

これ、ボーネルンドに行くたびに毎回はまって遊ぶんです。
廻る様子も面白いし回転がつながっていく様子もすごく興味深いんです。大人も面白い・・実は。

ケルチェッティ社 [ BorneLund:ボーネルンド ]ミエルカー
車の動く仕組みが透明ボディーの中が見えるようになっていて、1つ1つのパーツがどのように動き、どんな役割をしているのか分かるんです。機械大好きの4歳児が非常につぼにはまってます。


ボーネルンド ひもでお絵かきフィロ FILO

これ、地味ですがかなり面白い!!紐を穴の開いた板に刺していくとつながって模様になっていくんです。すぽっすぽっとはまる感触もきもちよくて面白いです。お手頃な値段で持ち運びもしやすいので、おでかけ玩具にも。

アクアプレイ aquq play カナルロック
今日はコレ!を買いました!!
35%オフだったから・・★楽天でも店舗でも普段セールになることがないのでいいお買い物でした♪夏が楽しみ・・・♪

愛 am BEST 大塚愛。 

アマゾンのレビューではえらく叩かれてますけど
シングルを全部持ってるわけじゃない人には
聴きやすくてありがたいセレクトなんじゃないでしょか★

愛 am BEST (DVD付)
愛 am BEST (DVD付)
posted with amazlet on 07.01.29
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/03/28)
売り上げランキング: 6


デビュー・シングル“桃ノ花ビラ”や大ヒット曲“さくらんぼ”、映画<東京フレンズ>のサウンドトラックに収録されている“フレンズ サバカン ver”など、おなじみの楽曲ばかりが並ぶ本作は07年上半期における最注目タイトルとなりそう。なお、DVDにはCD収録曲のプロモ・クリップが全て収録されています!

1. 桃ノ花ビラ
2. さくらんぼ
3. 甘えんぼ
4. Happy Days
5. 金魚花火
6. 大好きだよ。
7. フレンズ(サバカンver.)
8. 黒毛和牛上塩タン焼680円
9. Cherish
10. SMILY
11. ビー玉
12. ネコに風船
13. プラネタリウム

世界限定15個naefネフプレイアート発売。 

はううう・・・美しすぎ・・・
昨年末になくなられた、クルト・ネフ氏のデザインによる
完全手作りのプレイアートがワーロックさんに入荷しました。
世界でたった15個しかないうちの2つです。
ネフマニア・ネフコレクター垂涎の限定品!!
鼻血っっ=3(ブポッ)

クルト・ネフ氏の完全手作りオブジェ(世界限定15個) プレイ・アート
限定2個。
クルトネフさんの直筆サイン入り。
これは家宝にするしか・・・。

ああほんとに
美しすぎるー。
ディスプレイしておくだけでも美しいけれど、この細い棒を手やいろいろなものでゆっくり押し出すと、その形がそのままに映し出されて面白い。しゃわしゃわと押す感覚も気持ちいいのです(別のよく煮た玩具で遊んだことがある)。


はうー、それにしてもこの値段・・・!!!


ネフ氏追悼企画


うちにはネフスピールだけで4組もありますよ・・
カラー・モノクロ×2・白木・・・
普段は2セットぐらいで遊んでますが、ほんとうによく遊びます。

ネフスピール
当店通常価格 13,650円 のところ
ネフさん追悼価格 11,700円

ネフ社(naef) ミニネフスピール
当店通常価格 7,245円 のところ
ネフさん追悼価格 6,210円

ネフ社(naef) ベビーボール ネフ社(naef) ケルバ  ネフ社(naef)カウリング 白木  ネフ社 スカレッタ ネフ社セラモノクロ



チョコレートと古い小さなおうちの暮らし。 

今月号の天然生活は、「みんなの家」という特集で
いろんなおうちのようすがとりあげられてますが
その内容がcome home!みたいなかんじで
興味のある部分がたくさんあります。古くて懐かしいかんじのおうちや
住み心地のよい自然なおうち。ナチュラルなインテリア。
手作りの暮らし。こだわりの家探しのヒントなど。
それから、バレンタイン前なので、チョコレートのおいしそうなお話しとか。

天然生活 2007年 03月号 [雑誌]

地球丸
売り上げランキング: 381

雅姫さんのSLOW TRAVEL 北欧のハンドクラフトをめぐる旅
母から娘へ、海を渡った手縫いの贈り物
平野由希子さんオーブンでつくる野菜料理
冬の風物詩はタンカン 北沖縄のみかん狩り
こだわりの家を見つけるヒント 家さがし・家えらび

Essay & Others
 ●雅姫 a table!
  「チョコレート」
 ●大橋利枝子さんの ずっと好きなもの
 ●廣瀬裕子さんの 暮らしの定番
 ●平子理沙さんの きれいのもと
 ●使いたい、旬のコスメ
 ●のびやかな暮らし、住まいのかたち
 ●平澤まりこ みんなにいいこと。
 ●30歳からの暮らし方 柳沢小実
 ●根本きこ おとな時間

伊藤由奈アルバムHEART。 

初回限定版DVDつきです。
海猿のあの歌ですよねー
このひと美人ですよね、のびのある声が耳にきもちいい。

HEART (初回限定盤)(DVD付)
伊藤由奈 REIRA starring YUNA ITO
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/01/24)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
2 期待はずれでした
5 やっぱり美しい・・・
5 すごい!

◇『ENDLESS STORY』…映画「NANA」劇中歌 ◇『losin'』…AXNドラマ「LOST シーズン2」インスパイアソング ◇『Precious』…映画「LIMIT OF LOVE 海猿」主題歌 ◇『Faith』…KTV・CX系ドラマ「アンフェア」主題歌 ◇『Truth』…映画「NANA2」劇中歌

だ、脱力・・・。 

なんつーかこれ・・
すごいツボなんですけど、どうしましょう。
ああ、全然意味ないし、でかいし、しかも案外高いし(えっ、まじ?高っ!)
なんだかどうしようもないアイテムなんですけど
このだめだめ感がたまらないんですよね、、、
ゆるいなあ。このゆるさがいいんですよねえ、きっと。

あひるのダック~ン
あひるのダック~ン
posted with amazlet on 07.01.25
エド・インター (2006/07/25)

ちなみにこれ、抱き枕・・・ですかね。
胴回りなんと80cm。
なんと、あの知育玩具や木製玩具のエド・インターの商品なんですよねえ。
ほええ。
とゆわけで、エドインターのゆるゆるおもちゃをもうすこし。

うしのカウ~ル ぐらぐらくるくる あひるのオーギー(親) ソフトボーリング アニマルシリーズ きりん アニマルシリーズ だちょう ひつじ Book Mark ダック アリクイのエンノ ふわふわメリー カラスのラルフ

ホウロウのおけ。 

キッチンのシンクが、なんだか必要以上に広いわが家。
(中古住宅だからね、そのへんは。)
ため湯をして茶碗とか洗うためにも、
おけが欲しいんですよねえ。

野田琺瑯 丸型ホーロー洗い桶 30cm野田琺瑯 丸型ホーロー洗い桶 30cm
この洗いオケいいなあ。
ちょうどいいこんなかんじの。
でもちょっと高いなあ・・・

 野田琺瑯 たらい 野田琺瑯 たらい
この盥もいいかんじ。値段もおけより安い。
でも直径40cmってシンクに入るかな。
計ってみなくちゃ・・・。


あ、野田琺瑯といえば、
冷蔵庫に作り置きするごはんのおともの保存用に
レクタングルの保存容器もいくつか欲しいのだった。
うーん、物欲は尽きることがない。

野田琺瑯ホワイトシリーズ レクタングル深型LL 野田琺瑯 ホワイト保存容器レクタングル浅型 SML 3点セット 野田琺瑯 ホワイト保存容器レクタングル深型 SML 3点セット

おうちづくりにインテリアの本。 

お手本にしたいアイディアがいっぱいの
インテリアとお部屋づくりおうちづくりの本。
今しりたいあんなことやこんなことが分かります。
ハンドメイドのリフォームなんかものってます。


吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原 理映
主婦の友社
売り上げランキング: 41624
おすすめ度の平均: 4.0
4 元祖カリスマ主婦?!
4 ほぉ〜っ!!!と感心
4 いい!


一緒にどうぞ。

Smile!インテリア―自分の家がもっと好きになる Come home! (Vol.6) 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

koosのブーツ。 

もう、世の中はブーツとか冬物とか
セールになっててむしろ春向きなムード満載ですが。
新入荷のコースのブーツです★

KOOS LUCAS

KOOS ANKE CHESTNUT

 Koos paradis VIKING

キャンバス地が春向きでかわいらしいですよねっ。

モチーフ編みの本。 

かなりいろいろ~~と見たですけど
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm
」この本を買おうと思うんですよね。

いろいろ~~~と見ても、
掲載されてる作品のなかで作ってみたいと思うのは
1~2点ぐらいの本ばかりですが
これはかわいいのが多くて、しかも
エジングやブレードレース、四角い模様のパターンもいくつかあるし
作ってみたい、使えそうなのが多いんです。

「初めての・・」と銘打ってるだけあって
比較的シンプルで簡単なパターンが多いですし。

レース編みのパターンなので、勿論毛糸でもかわいいけど、
毛糸で編むだけでなく、春夏の季節にもぴったりな
コットンやリネンの糸で編んでもかわいらしい
使えるモチーフがいっぱいです♪


はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm

アップルミント
売り上げランキング: 8722
おすすめ度の平均: 5.0
5 ★5つ以上!
5 リネンの小物に合わせて使えます
5 ブレード・エジングが多く載っています。

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm

アップルミント
売り上げランキング: 33606
おすすめ度の平均: 4.5
5 お気に入りの本です
4 パターンが多いので・・


そして、先日↓こちらを妹の誕プレということで
購入しました。こちらは300個というだけあって
すごいボリューム!
かぎ針のテクニックがある程度ないと、初心者にはちょっと難しいかもしれません。

モチーフ・エジング300―かぎ針編みパターンブック

日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 4242
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしいです!
4 ボリューム有り!


モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの 大好きかぎ針あみのモチーフつなぎ モチーフ模様編み集 下田直子

入園準備の手作りBOOK。  

いよいよ新しい年も明けて、4月の新年度も近づいてきましたねー。
うちのひとはいま4歳なんですけど、2年保育で
こんどの4月から幼稚園に通います。
準備するものがなにが必要なのかは、これから
幼稚園の説明会があるのでそのあとじゃないとわからないんですけど。

ナチュラルテイスト入園準備小物―手作りできる入園準備の可愛い小物がいっぱい

ブティック社
売り上げランキング: 78731

作ってあげたい通園通学バッグとこもの

日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 46083
おすすめ度の平均: 4.0
4 大人にとても子供にとっても可愛い通学バック

ナチュラルテイスト園児の袋物 どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc. 通園通学 毎日いっしょのバッグと小もの

バカ姉弟5. 

あーー!出てました。
とりあえず買う。
でこがひろいところと上目遣いが
おねいちゃんに似ていると評判のマシマロです。うー・・・。

バカ姉弟 5 (5)
バカ姉弟 5 (5)
posted with amazlet on 07.01.12
安達 哲
講談社
売り上げランキング: 265
おすすめ度の平均: 5.0
5 何度も読み返したくなります
5 衝撃の展開


バカ姉弟 (4)     ヤンマガKCデラックスバカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス

あーこちらもかわねば。
えっ、あと2冊?
あっ、まじかわねば。
