 


super boo homes!! 

カエルビキニ
めっちゃかわいい!!!
入荷後即売り切れ・・・って、がーーっかり。
ほしいわ。あっ、着る人がいない。


スーパーブーホームズ ニットCAP(カエル・PIGGY) スーパーブーホームズ カエル”ベルト スーパーブーホームズ ブレークジャガードベスト レインブーツ・スーパーブー スーパーブーホームズ カエルリュック

雑貨ショップlogic。 

++ logic ++

すてきなセレクト雑貨のショップです。

ダンスクDANSKのホウロウ鍋

fogのリネン

やぎのミルクソープ

英国製スタンプ

チェコのマルシェバッグ

木のカトラリー

アラジンの魔法瓶

グラグラ ズック袋♪ 

幼稚園のズック袋、新学期から新調しませんかっ。

グラグラのかわいいバンビのズック袋!

グラグラ グッズシューズバック バンビガラ 【ベビー&トドラー】 バンビ柄 シューズBAG シューズBAG・グラグラ グラグラシューズケースグラグラ シューズケース

3色ともかわいい~。
もう売り切れてる色もあるのでいそいでね。

リネンで手作り。 

リネンの糸 中 リネンの糸 太 リネンの糸 中 リネンの糸 細 

fogのリネン糸は、木のアンティーク風糸巻きに巻かれて
なかなかオシャレでかわいいけれど、
手作りする人にはちょっと物足りない。

ハーブ・リネン(ブルー系)HB-2 ハーブ・リネン(ピンク系)HB-1 ハーブ・リネン(イエロー系)HB-3 ハーブで染めたリネン糸。

【197】リネン極細197-19【197】リネン極細197-18【197】リネン極細197-10【197】リネン極細197-14【197】リネン極細197-7【197】リネン極細197-3【197】リネン極細197-2

↑極細のリネン糸は、刺繍やレース編みにも。

スタジオMのリネンの生地は
すっごいかわいい!!!

MプリュスMプリュス クルート 
スタジオM’プリュス リネンの生地 チェリーレッドMプリュス チェリー 
スタジオMプリュス リネンの生地 グラングレーMプリュス グラングレー
Mプリュス リネンの生地 トロワトロワ

でも、ちょっと高い・・・。


お買い得で使いやすいリネンはこちら!!!!!!

日本製 幅広リネン グレーベージュ 日本製 リネン ピュアホワイト 2 

↓あこがれの。

リネンのブラックウォッチ。
あこがれです。いつか使ってみたいけど、
高すぎてハサミがいれられなさそう・・・。

 
リネンの生地 ラインチェック レッド赤チェック
赤いチェックのラインは、エプロンやキッチンクロスに
ぜひほしい!!

ipod ヴィトン 現金が当たる♪ 



今月末まで!
現金5万円やヴィトンが当たる~~っっっ鴨。

伝説のエアライン『ブラニフ』 

あの!!60年代のファッション・アート・デザインのトレンドを乗せた夢のエアライン
ブラニフのグッズ★
『さよなら退屈な飛行機』~~~っ。
ミッドセンチュリーモダンの巨匠アレキサンダー・ジラードがトータルデザインを担当し、エミリ・オプッチ、アレキサンダーカルダーら蒼々たるメンバーがコラボレートしたもっともクリエイティブで斬新なエアライン。今はなき ブラニフ航空のグッズをご紹介ザンス。

ブラニフ チーズクロックBraniff cheese crock for 1st. class当時ブラニフ・インターナショナル機内でミールタイムに
ファーストクラス・パッセンジャーにサービスされた
チーズ入れのセラミック・ポット
オリジナルな良いコンディションで中々見つけにくいアイテムです


ブラニフ トランプ -Braniff international
オリジナルトランプ。かっこいい!!



Braniff BOEING707-327C(blue)
1/500モデル
ブラノフ航空の歴史に残る名機を公式画面に基づき、忠実に再現した、限定復刻版モデル


ブラニフのお得な3点セット!!
ブラニフインターナショナルの大人気アイテムが3点セットとなって初登場!
エアークッション、ティー缶、アイマスクというグッとくる内容です。
まとめてほしかった方や今までなかなか手が出せなかった方は是非この得なときにゲットして下さい!


ブラニフインターナショナル ショルダーバッグ
ジャガード織コットン x アンティーク加工牛革(一部のバッグにはナイロンも使用)
インナーはブラニフ・ロゴ・ファブリック

クルテク:もぐらくん。 

かわいいもぐらくんが主人公の
チェコのアニメーション、クルテク。
あまりにかわいくて、鼻血がでそうです。

このアニメーションは、せりふは殆どなくて、
「ハローハロー」ぐらいしか聞こえません。
ちいさい子が見てもたのしめる
心が温かくなるような小さなお話しがいっぱいです。

12 (DVD)Vol.3 (DVD)4Vol.6



木のキーホルダー もぐらくん *クルテク* KeyHolder(M)  ネズミくんねずみくん クルテク キーホルダーM【カエルくん】かえるくん 


もぐらのクルテク キーチェーン こちらはちっさいキーホルダー♪ クルテク キーホルダーS【ウサギくん】 クルテク キーホルダーS【ハリネズミくん】 クルテク キーホルダーS【ネズミくん】


クルテク ペンホルダーペンホルダー


かわいい木のパズル 5種類

『へんないきもの』早川いくを 

へんないきもの
へんないきもの
posted with amazlet at 05.03.25
早川 いくを
バジリコ (2004/07)
売り上げランキング: 612
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.9
3 本当に変でした!!
4 「へん」は面白い。
4 へんなほん



なんか、本気でへんないきものらしいです。
気になってしょうがありません。
例:死んだフリを続けるおぽっさむ。ぼねりむし。

『魚の顔図鑑』 

魚の顔図鑑
魚の顔図鑑
posted with amazlet at 05.03.25
David Doubilet デヴィッド デュビレ
ファイドン (2004/09)
売り上げランキング: 142,663
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 ちょっとこわいけどとてもきれい。
4 開眼


こんなものの図鑑をつくるな。
へんすぎでしょう。和めます。いや、あまりなごめません。

男子の!!! 

男子のお弁当 ボリュームいっぱい!すぐできる( 著者: | 出版社: ブティック社 )「男子のお弁当」

男の子のお弁当はコレで決まりです!
っていうか
タイトルがすごすぎて要チェキ。爆裂です。

       だ・ん・し
だって「男子のお弁当」!!

ムーミンなひととき。 

コドモと一緒に、ムーミンのケーキを焼きました。



ムーミンケーキ型ムーミン ケーキ型
型はこちら。とってもカワイク焼けます。
パウンドケーキの半分ぐらいの量になります。
1台ぶんの材料で2回焼けました。一つはお友達にプレゼント。


お茶は、arabiaアラビアのムーミンのカップで。
ここで使っているのは、廃盤のものですが、
チルドレンセットのマグです。
ふつうのマグより小さくてまるっこくてとてもかわいいので好き。

北欧アラビア社ムーミン廃盤チルドレンセット  フライングムーミン柄アラビア ムーミンチルドレンセット(フライングムーミン)
水色のセット。くもにのってふわふわの柄がかわいい。


ARABIA(アラビア) ムーミン チルドレンセット ファミリーアラビアムーミン チルドレンセット(ファミリー)
この白いセットは、みんなが総出演でとてもかわいいので好き。
写真に写ってるやつです。廃盤品です。


Moomin チルドレンセット コメットarabia moomin チルドレンセット(コメット)
現在、特別価格で販売中!
今のがしたらたぶんもう買えません。廃盤品です。
実はあたしも買いましたふふふのふ。


アラビアのムーミン、ふつうのマグはこちら。
我が家にあるのはピンクのラブラブ柄と、廃盤の緑と水色。

ムーミンのマグは春から値上げになるので
欲しい柄はいまのうちに・・・。

【ムーミン・マグ】ムーミン 【ムーミン・マグ】ママ ムーミンマグ(ムーミンパパ) ◇アラビア ムーミン マグカップ 5875(ファミリー) 【ムーミン・マグ】ピンク ムーミン・マグカップ(フローレン) ムーミン・マグカップ(スナフキン) 

ハンドメイドの必需品。 

ロータリーカッターオルファ ローリーカッター

曲線切りローリングカッターNT Cutter(カッター) RO-1000GP

波型に縁取りしたり波線をいれたりできるNT Cutter(カッター) ローリングカッター WA-2P


セントラル カッティングマット(450×600mm)

ホワイトクリアマット A3サイズA3 1120円(やす!!)

ライオン カッティングマット KIRIKIRI 450x300mm450×300 750円(や、や、やす!!

 

ウッドラック:木箱。 

おかたづけって大変~。
っていうか、見えると部屋がちらかってくるし
しっかり片づけようとおもうと
出したりまたしまったりが大変で面倒。

見える収納ってのが理想的なんだけど。



こんなんおしゃれやな~~~!!

見せる収納★ペーパートランク。 

大中小の3つが入れ子になっているかわいい紙のスーツケース。
ウチにもテントウムシ柄のがあります♪
子供のお出かけの時に持って歩きますが
とってもかわいいです。

ペーパートランク
共同購入を見つけちゃいました!!購入する人が2人を越えると、
なんと3,900円が3,276円に!!!
3個セットでこの値段っ、お得ですよ~♪
このペーパートランク、割引になってるのはあまり見たことがないので
是非この機会にいっとくべきです。


うちにあるのはコレ↓
NADIA TOYS ペーパートランク・レディーバグ ナディアトイ ペーパースーツケース てんとう虫 

party ticket!! 

パーティーチケットのジーンズは、ほんとにかっこいい。
ウチの人の初めてのジーンズはパーチケでした。
シルエットがすごくきれいで
短い小さい足でもかっこよく決まる。
ちょっと高いと思ったけど、その価値はあったよー。

ブーツカット パラシュートパンツ
パーチケの代表と言っても過言ではないでしょう。
この尻ポケットがすっごいかっこいい!
最初に惚れたパーチケでした。


PARTY TICKET新色パラシュートPママサイズパラシュートパンツ ママサイズ
オカアサンサイズもあるので、
お揃いもできるんですよ~♪かっこいいじょー。


【050225応援セール】ストライプブーツカット
なんと50%オフ!!
この機会に買うしかーーーーーないっ。
パーチケのブーツカットはかっこいいよう。


PARTY TICKET梅柄エプロンワンピース
パーチケといえば、和柄もかっこいいんですよねえ。
和柄ワンピはマジいいわ。
ジーンズの上にきてもかわいいよねえ。


05'新着 鶴Tシャツ
やっぱし今年もカッコイイ!
和柄のTシャツ。こんなん着てる子供とすれちがうと
オオオーッと思っちゃうんだよねえ。


パーティーチケット ウエストバッグ
尻ポケットがなくても
これをつけたらあっとゆうまにかっこいいジーンズに早変わり♪
こうゆうアイテムすきうふふ。


テンガロンハット
なんとこれも50%オフ★
テンガロンハットかっこいいよねえ。



パーティーチケットスタイ&パンツset

絵本『はじめての発見』シリーズ。 

このシリーズは、すごく丁寧に描かれた
リアルな絵と、ときどき差し挟まれているフィルムの
表と裏に違う絵がかいてあるのが
すごく楽しい、科学の絵本です。

内容は、専門的なことも書いてあったりするのですが、
絵の綺麗さとリアルさが
ちいさい2歳の息子にも大受けで、すごく大好きな絵本のひとつです。

りんごの本
りんごの本
posted with amazlet at 05.03.22
パスカル ド・ブルゴアン ガリマールジュネス社 Gallimard Jeunesse 手塚 千史 ピエル・マリ バラ
岳陽舎 (2000/06)
売り上げランキング: 375,522
通常1~2週間以内に発送


飛行機
飛行機
posted with amazlet at 05.03.22
Donald Grant 重松 えり子 ドナルド グラント
リブリオ出版 (1992/04)
売り上げランキング: 1,513,732
在庫切れ


きのこの本
きのこの本
posted with amazlet at 05.03.22
クロード デラフォッス ガリマールジュネス社 Gallimard Jeunesse エリアドール 手塚 千史
岳陽舎 (2000/06)
売り上げランキング: 226,857
通常4~6週間以内に発送


かえるの本
かえるの本
posted with amazlet at 05.03.22
ダニエル モアノ ガリマールジュネス社 Gallimard Jeunesse 手塚 千史
岳陽舎 (2000/06)
売り上げランキング: 275,063
通常1~2週間以内に発送


てんとうむしの本
てんとうむしの本
posted with amazlet at 05.03.22
パスカル ド・ブルゴアン ガリマールジュネス社 Gallimard Jeunesse 手塚 千史 ジルベーヌ ペロル
岳陽舎 (2001/10)
売り上げランキング: 266,942
通常1~2週間以内に発送

リネンをつかった雑貨色々。 

ウッドハンドルバッグ / ナチュラル麻のバッグ
リネンのシンプルなバッグに、リンゴの木をくりぬいて作った
ウッドバングルがかわいい。
シンプルなので、手作りする方は、ご自分で刺繍やアップリケなどをすると
かわいいかもっ!!!


リネンカフェエプロン ナチュラルリネン カフェエプロン
リネンのカフェエプロン。
洗うほどに風合いがでてきもちよくなります。
シンプルなので、イニシャルなどをクロスステッチしても♪


リネンキッチンクロスBリネン キッチンクロス
チェックがかわいいキッチンクロス。
丈夫なので何度も洗ってがんがんつかえます。


リトアニア リネンクロスリトアニア産 リネンクロス
リトアニア産のリネンクロス。
シンプルなグレーから、ギンガムチェックまで4種類。
全部そろえたくなります。
やっぱりステッチしたらかわいいですね。


クロスステッチのサンプラー(図案)は↓次のレビューで★

クロスステッチ図案。 

Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)
Rita Weiss R. Weiss
Dover Pubns (1978/06/01)
売り上げランキング: 8,015
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.5
4 高級感あるモノグラム!!
3 優雅なモノグラムの図案集


↑恐ろしいぐらいに激安!!!!!!
これは買いでしょう。

Traditional Samplers (Crafts)
Traditional Samplers (Crafts)
posted with amazlet at 05.03.17
Brenda Keyes
David & Charles (2003/04/01)
売り上げランキング: 35,756
通常24時間以内に発送


Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)
Rita Weiss R. Weiss
Dover Pubns (1978/06/01)
売り上げランキング: 6,734
通常24時間以内に発送


クロスステッチ図案集

日本ヴォーグ社 (1994/04)
売り上げランキング: 24,810
通常24時間以内に発送


はじめての刺しゅうクロスステッチ―ステッチの刺し方から図案の応用まで!
村山 美沙子
日本ヴォーグ社 (2004/12)
売り上げランキング: 39,437
通常24時間以内に発送

クロスステッチノスタルジア―DMC Museum collection

雄鶏社 (2004/12)
売り上げランキング: 14,952
通常24時間以内に発送


スタンプ生活。 

スタンプってなぜか集めてしまうんですよねえ。
とほほ。
子供の頃から集め続けて、色々たまってます。
買った年代を如実に表してるのがおもしろいです。

スタンプミニキルトセットハワイアンキルトスタンプ
ハワイのキルトのデザインって、かわいいですよねえ。
繰り返し押すと、モノグラムみたいですてき。
包み紙なんかにも使えそうですね。


イームズ スタンプ セット イームズ スタンプセット
超クーーーーーール!!
イームズの椅子やデザインがスタンプになって登場。
どこに押そう~~~~、めっちゃカッコイイ!!


スタンプ paradise treeスタンプ titanicスタンプ ヨット
スタンプ トナカイ Sサイズスタンプ doveスタンプ bee Sサイズ

この英国のスタンプはいくつか持っているのですが
ほんとうに押しやすくて綺麗。
デザインも洒落ていてうるさくなく素敵だし、
さすがスタンプの本場イギリスのものはひと味違うなあと思います。

ウッドBOXスタンプ・CAFEウッドボックススタンプ:カフェ
このシリーズのスタンプ、よく雑貨屋さんでみかけますが
ハンドメイドの作品にも使えそうだなあと思います。
かわいいですよねえ。

ウッドBOXスタンプ・TRAVELウッドボックススタンプ:トラベル
これも同じシリーズですね。
この、アンカー(いかり)マークとか、船の操舵とか
マリンなかんじの手作りにぴったり。

こどもエプロン。 

子供用のエプロンって、ミニチュアなママさんみたいで
とってもかわいいんですよにゃー。
エプロンつけると、お手伝いも楽しくなっちゃいますね。
もちろんおままごとにも!

[studio mini] ナチュラルエプロン♪ナチュラルエプロン
ママサイズもあるので、親子でペアもできますよ♪
お手伝いにカワイイエプロンで。


PGR TWILL R/V APRONPONNY GO ROUND Twill Apron
ポニーゴーラウンドの、かっこいいエプロン。
シンプルだけどファンキー。
裏もかわいいんですよ、見てみてね。


RAGMART 袋付エプロン
ラグマートのエプロン。ナチュラルなロゴがかっこいい。
巾着袋がついてますよーん♪


RAG MART エプロン
こちらはチェックのキッチンクロスみたいな
かわいいエプロン!
これも袋つきですよ~。


studio mini ドット柄リバーシブルエプロン 
腰部分だけの、ソムリエ風巻きエプロン。
ドットがレトロでナチュラルで
なんだかとってもかわいいです。リバーシブルです。


Studio Clip エプロン
ちょっぴり大人っぽいカフェエプロン。
ナチュラルなキッチンにぴったり。
シンプルだけど、すごくかっこいいです。


Studio Clip エプロン baguette
リネン(麻)混のチェックがとってもさわやかで
かわいらしいエプロンです。
男の子も女の子も似合います。

